QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. センジロウさんと妻
  4. 幸せ妄想 » 
  5. センジロウさんと妻
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓

スポンサーサイト


こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

センジロウさんと妻

昨日の夜
散歩をしてるとき
妻が突然

「コバヤシさんね・・・」と話をし始めた

コバヤシさん?
小林さん?
古林さん?

自分の周りにいる"コバヤシさん"がちっとも思い浮かばずに

『ねぇ。
 コバヤシさん・・・って誰?』と聞いてみた

「ほら。
 洗濯機さ!」

擬人化が好きな妻
遂に洗濯機に“コバヤシさん”と命名してしまった

先日から不調な我が家の洗濯機

なんとか頑張って欲しいという妻の願いなんだろうが・・・


『コバヤシさんだったら、伯符家と苗字違うでしょ』

ツッコミ所が違う気もするが、こんな妻にもう慣れた

「あぁ・・・そうか」

「じゃあ・・・・・・・・

 センジロウさん

 洗濯機の洗次郎さん!」


『あぁ。良いね』

「名前つけてあげたらさ
 “わしゃ~まだまだいける”って
 言って頑張ってくれそうな気しない?」


「え・・・っと
 そうだね。」


その日の散歩は
それ以降、その話題について進展がなかった

 

 

今日“やり遂げてくれるホーマック”に行ってきた

僕の仕事の買い物だったり
家の買い物だったり


自分の用事がさっさと終わり
あとは僕について回る妻

ちょっと傍に居たかと思うと
鼻の穴を膨らませ
戻ってきては
「あのねぇ~」と面白物の発見した内容を伝え

そしてまた次の物を探しに行く


まさにお父さんと娘の買い物状態だ・・・


何度か繰り返し行き来しているうちに
妻が手に何かを握り締めている

丸型のマグネット8個入り198円である


『どうしたの?それ?
 何に使うの?』と聞いても


「ん・・・・
 ちょっと、使うの!」とだけしか答えない


とにかく一緒に買い物を済ませ、自宅へ戻る


戻るなり
「ねぇ
 さっきのマグネット頂戴」

一通り買い物の後片付けをすませた妻が催促をし
僕からマグネットを受け取り・・・

洗面所へと消えていった


しばらくして
「ねぇちょっと!!!」
呼ぶ声に洗面所へ行って見ると


「ね?
 すごいでしょ?

 これで頑張れるよね」


『・・・・ぁぁ』

マグネットを駆使して洗濯機に顔をつけてしまった

『あぁ・・・ゼンジロウさんね』


「ちがう!
 センジロウさん!!!

 洗濯機の洗次郎さん!!」


「ねぇピップのまゆげだったら
 猫イタズラするかな?」

使用済みエレキバンの磁気マグネットを
20個ぐらい使いまゆげを作る妻


『あぁ・・・するかもね。』

尤もだ。という相槌というよりも、少しあきれた相槌なのだが、
そんな事には気づいちゃいない妻

気分良さ気に
「そうだよねぇ~♪」


「じゃあ。こうしよう」
とセンジロウさんが完成した


「後で、名前付けないとね」

「きっとね。
 これで
 “わしゃ~まだまだイケル”って言うわ

 頑張ってくれるわ」


と・・・


それで洗濯機が持つのなら・・・
妻なりの節約なのだろう。
ヨシとしよう

 

 

オマケ:妻の力作「センジロウさん」の図

 

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Comment

No Title

ありがとうございました。
これからも定期的にお伺いします。

  • さんた [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/18 (Sun) 16:41
お久しぶりです。

あまりの可愛さに笑顔がこぼれました…
どちらに来ても癒されまくりの私。

センジロウさん。
頑張れッ!!

  • 親子銀魂 [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/18 (Sun) 17:39
はじめまして

そういえば私も以前
サボテンにステファニーとか
名前つけていたなぁ・・・

  • 井出浩一 [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/18 (Sun) 23:05
*^^*

せんじろうさんの顔めちゃx2かわいいですね☆彡
きっとそんなことまでしてもらったらまだまだ現役で
いけますよっ!(笑)

うちの洗濯機も7年目突入で半分蓋がとれ、
ガタガタとうるさいですが、頑張ってます♡

今、洗濯機を買い換えるにもきちんと有効利用
されているのかわからないリサイクル料金を
とられてますし…、もうしばらく頑張ってもらった
ほうがいいかも !?




  • Lasseru [#F8CnFYP2] |
  • URL |
  • 2009 01/18 (Sun) 23:07
  • Edit
No Title

せんじろうさんを想像しながら読んでいました。
最後に実物?を見て思ったより若かったです。
もっと、しわしわの爺さんかと思ってました。
まだ行けそうですね(笑)
応援ぽち。

  • 僕 [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/19 (Mon) 01:34
No Title

うちの洗濯機も水漏れしながらも頑張ってます。
買い換えるのももったいないので、3ヶ月前に修理したのですがやはり水漏れが直りません。
応援ポチ。

  • 夢りんご [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/19 (Mon) 11:19
コメントありがとうございます

>さんたさん
こちらこそありがとうございました
日経新春杯まさかまさかのテイエムプリキュアでしたね



>親子銀魂
お褒めいただきありがとうございます
「家の家具全部に顔つけるかな」と・・・
次はどんな名前の家具ができるんだろう



>井出さん
ご訪問ありがとうございます
サボテンは言葉や音を理解するって聞いた事があります
動植物に対する声かけは、僕は必要だと思いますが・・・
さすがに、家具までとなると・・・



>Lasseruさん
「わしゃぁ。まだまだいける」そうなので
結局買い換えずに様子を見る事にしてみます



>僕さん
実物は若かったですか?
白髪のまゆげがポイントだそうですw



>夢りんごさん
修理したのに3ヶ月で、ですか・・・
それではお試しください
マグネットで顔をつけて、
「まだまだいける~」と念ずるそうです
そうすると・・・


って動かないですよね。

  • 伯符 [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2009 01/20 (Tue) 00:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
