QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 寝惚けて歌う“みかんの歌”
  4. 幸せ妄想 » 
  5. 寝惚けて歌う“みかんの歌”
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓



こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

寝惚けて歌う“みかんの歌”

夜中に仕事をする事がよくある
今も仕事をしている最中だ(2:05)


常に人口密度が高い我が家
人間2、犬2、猫4の計8人匹が
3LDKの家の中で
常にどこか一つの部屋に全員集合している

今は2階の寝室
部屋は消灯
僕が机の上の蛍光灯の明りで仕事をしながら
妻とネコ1がベッド zzz…
犬1がベッド下の右側 zzz…
犬2がベッド下の左側 zzz…
ネコ2がベッド下の足元側 zzz…
ネコ3と4がパネルヒーター傍 zzz…
ものの見事に全員集合だ


妻はよく寝惚ける
例えば、ムクッっと起きたかと思うと
「お腹すいた」と言ってはまた寝る

本当にお腹が空いているのか・・・
寝惚けているのか・・・

つい今しがたの出来事
妻がいつものように寝惚けている
まぁよくある事

ガバッっと起き
「みかん・・・」と言いながら
枕元に置いておいたみかんを2つ食べる

どうやら、みかんを食べると
つわりがすっきりするらしい
まぁ、つわりならしょうがない
半分寝ながら食べてるが・・・


食べ終わった頃を見計らい
『トイレに行こう』と促す僕

子供じゃないんだから…
トイレぐらい自分で行こうよとも思うが
トイレ誘導しないと
「眠いし、寒いから嫌だ」とゴネてそのまま寝てしまう
そして翌朝
破裂しそうな膀胱
腎臓があまり丈夫でないため
我慢しすぎると体に良くないのだが・・・
夫と犬猫の健康管理は厳しいくせに
自分の事となると無頓着

しょうがない
夫として性格的要素を受け入れているので
ここまでも良しとしよう

寝惚け眼の妻を
2階から1階へ誘導し
階段を下りる


下りながら
なおも寝惚けている妻


突然

「!」

「うた
 おもい ついたよ」
口の運びもおぼつかない


『えっ???』
寝惚けながら歌・・・ですか・・・

『いいよ』


「♪みかんは俺の友達だぁ~」


『・・・・』

寝惚けを相手にしてもしょうがない
そのままトイレまで
暖かい眼差しで
誘導を続ける


そして
寝惚けながらの排尿

トイレを出
階段を上りながら

なおも寝惚ける妻

再び
「♪みかんは俺の友達だぁ~
             友達だぁ~」

『・・・・』

「あのね
 これ
 いちばん!」


『・・・・・・ん??
 じゃあ
 2番は?』


「♪みかんは胸がすっきりするぅ~
              すっきりするぅ~」

歌いながら
布団にもぐり込み

「みかん食べな
 みかん!

 うんち出るから!」


言い終わると同時に
寝入る妻


なんだろう
この
置いてけぼり感は・・・


ちょうど小腹が空いてきた頃
みかんを食べて
もう少し仕事するか

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Comment

No Title

奥さまは寝ているときも・・・
すばらしいですね( ´艸`)
奥さまがみる夢はどんななんだろうと
思う瞬間でしたね。

人間2、犬2、猫4の計8人匹もすごいです。

  • akko [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/11 (Thu) 13:39
No Title

>akko さん
他人の夢が見れる
ドラえもんみたいな
機械があったら
楽しいだろうなぁと思いますね
まっさきに
妻の寝言妄想大爆発ワールドを覗きます

  • 伯符 [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/11 (Thu) 22:52
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
