QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 必要悪とは
  4. 妄想母ちゃん » 
  5. 必要悪とは
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓



こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

必要悪とは

ある日の事

なんの前触れも無く
妻が僕に聞き始めた


「ねぇ。
 “必要悪”って何さ?」


突然の質問に僕もしっかり考え
『必要悪ってのはね…・』と
真剣に答えようとした時


「意味ぐらいは知ってるよ!!!

 だからさ
 私が知りたいのは

 それってどういう状況なの?って事!!

 分かる??」

 

『…あぁ~』って
なんで勢い良く言われるのか分からないが

とりあえず
一緒に考えてみた


・・・で

妻が思いついたのは…


「分かった!!!」


『ん?何?』


「あのね。
 風俗だわ!」


『え??
 風俗??』


「そう」


「だってね。
 風俗でさ
 本当は駄目だけど
 “本番”ってあるでしょ!

 あれ!」

 

『・・・・・

 ・・・・・

 あのね・・・

 “本番”は違法行為なんだよ。

 必要悪でも何でも無くて、駄目な事なんだよ』

 

「あーそうか!
 そっか・・・
 駄目なんだ…」

 

「分かった!!!」


「憎まれ屋だ!」


『漫画の見すぎだよ!』

 

憎まれ屋とは・・・完全に漫画の世界
あらすじは続きから↓↓↓

藤子・F・不二雄 SF短編集に出てくる職業
たしか
この本に載っている

藤子・F・不二雄少年SF短編集 (1) (小学館コロコロ文庫)藤子・F・不二雄少年SF短編集 (2) (小学館コロコロ文庫)


長期間宇宙旅行をしていると
狭い空間の中
限定された人数でいると

対人関係に多大な影響を及ぼすと


ワープ航法を何度も繰り返し
目的の惑星まで行き

そして
地球に帰還するまでに

限定された空間では

人間関係が悪くなってしまう…と


そのため

あるミッションで宇宙任務を付かせる場合

乗組員の1人に対して
高額な報酬を与え

“憎まれ屋”の任務を与える

彼の任務は…

宇宙船内での人間関係がギスギスしないように

すべてのネガティブな
対人関係におけるストレスを
自身に向けさせる


という特務を持っている


他の乗組員同士が
ささいな事からケンカとなり
宇宙空間内での
ストレスが高じ

殺人を犯しかねない
心理状況まで追い込まれたとき

憎まれ屋は威力を発揮する

すべて
自身が仕組んだ物であるとし

お互いに向いていた殺意を
自分に向けさせる


その状態を持続させつつ

宇宙船は無事帰還し


憎まれ屋は高額の報酬を得

また
次の任務を受ける…

 


そんな話。


妻は、リアルに信じちゃってます。
これが
妻の“必要悪”

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Comment

おもしろい話ですね。

スケープ・ゴートを作為的に作っておくということ?
自然発生だと、スケープ・ゴートにされやすい人間がダメージを受けやすい可能性がありますが、それを乗り切れるプロを用意するという発想が面白いです。
そういうテーマのSFがあるとは知りませんでした。
さすがは藤子不二雄先生。

  • 水村亜里 [#y/.mYq2Q] |
  • URL |
  • 2010 05/22 (Sat) 20:53
  • Edit

この話知ってます!!o(^-^)o

でも、必要悪って何ですかね?♪「必要悪って何ですか?の巻」←と、おでんくんのタイトルに出てきそうな内容ですが・笑

なんだろ…。
まぢめに答えれば、「タバコ★」ですかね?

  • ぐりぞう [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2010 05/27 (Thu) 05:35
  • Edit
はじめまして

…お宅の奥様、実に面白い!…もし必要悪の会話をLIVEで見たなら、俺なら、きっと腹が捩れます。

  • NIKI [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/29 (Sat) 10:55
No Title

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

  • マルコ [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/01 (Tue) 10:38
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
