QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. キツネと犬と妻と飴
  4. お子ちゃま » 
  5. キツネと犬と妻と飴
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓



こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

キツネと犬と妻と飴

まだまだ残雪残る北海道

今日は久々の陽気

この分ならGW明け1週間ぐらいで桜も見頃か

朝から
犬のお散歩に
10分もしない所は、畑と墓地

 

目の前に
一匹のキツネ

さほど
キツネが珍しいわけでもなく

家の庭や
車庫にキツネの足跡があるのもしばしば


慣れているのはずなのだが・・・


その日は


犬の散歩中の遭遇

距離にして20~30mか

キツネがこちらを見つけ
サッと土手に隠れる


うちの犬が首をあげ見せろとグイグイ引く

 

病気の心配や
なつかれても困るので
一定の距離とるのだが


遊びたがりの
キツネは
適当な距離をとりつつも

後をついてくる

 

“何か食べ物頂戴よぉー”とでも言ってるかの様に

 

・・・と
妻が
我慢できなくなったらしい

 

「・・・・・フ・フ・フォーーーーーーックス」

「フォーーーックス
 フォーーーーーーーーrrrrrクス」


rの発音入らないのに巻き舌で


「フォーーーーーーーーrrrrrクス」

犬と子供と夫
そっちのけの大興奮

 

だんだんキツネも慣れてきて

その距離およそ5m


さすがに
妻。その距離は想定外らしく


「・・・ね。ね。
 どうしよう。
 息子
 襲われちゃうかな?
 大丈夫かな?」

オタオタする始末

自分で呼んでおいて。とも言えないのでとりあえず、云々頷き


さすがに
距離を詰めてきたら
少し威嚇しようかと思っていたら


キツネが突如逃げ走る

後ろを振り向くと
鼻の穴をかっぴろげた妻

得意気に

「あのね。
 今
 脅かしてやったんだわ!」


『えっ?どうやって?』


「こうさ」と
ぐっと睨み付け
片足ポンと踏み出して・・・

歌舞伎で言うところの見得を切るみたいに

 

「だから
 きっと
 恐れをなして
 逃げて行ったんだよ」と

 

 

脅したところで引き返し
えっちらおっちら歩いていると


やっぱりキツネが寄ってくる

さすがにさっきより距離をとりつつも

 

「ね。
 どうしよう
 またついてきてる」

「飴上げようか?」


『駄目だよ
 あげちゃ』


「なんで???ケチ!!」


『駄目なものは駄目。』


「だって
 可愛そうでしょ」


『餌付けしたら駄目だよ』と

会話は、そのもの親子の会話

 

ようやっと観念した妻が
最後に発する言葉は

「・・・・
 ・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・

 フン!

 何さ

 バーーーーカ。バーーーカ」

 

妻との会話は
息子を諭すための予行演習か。

 

北海道はのどかです。

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Comment

No Title

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

今日お話も最高ですね(笑)


妄想妻さんに宜しくお伝えくださぁい☆
また遊びにきますね (*´▽`)ノシ

  • なおぉん [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/03 (Mon) 03:25
No Title

まだまだ、自然が残っているんですね。

  • もうすけ [#-] |
  • URL |
  • 2010 05/03 (Mon) 06:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
