QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. クレ556
  4. 幸せ妄想 » 
  5. クレ556
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓



こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

クレ556

家の扉がとても重い

閉めるためには
少し開けて
勢い良く閉めないと閉まらない

その音で、入眠しかけた息子くんを
一日に何度も起こしてしまう・・・

昨日ホーマックで潤滑油を買ってきた


扉のヒンジの部分などにつけると
目覚しい効果があったので


今朝
妻に
『すごいから。試してごらん』
そう声をかけた時
扉は
昨日からの寒さの影響で
霜で真っ白になっていた


「わぁーすごいね!!」


「すごいね
 O-157」


『・・・・?』


「これ
 あれでしょ
 O-157なんでしょ」

『・・・・?』

妻の視線の先は扉・・・


『・・・
 ・・・・・・

 !

 あぁ
 それね。
 うん。そうそう』

妻の妄想に慣れ、適当受け流しを習得している僕

扉についた
真っ白が
何かの菌で
それを
0-157 ≒ 菌

・・・と間違えたのだと思い

適当に返事をした


「・・・え?
 違うの?」

どうやら妻の妄想は
僕の想像を遥かに超えて居た

「・・・あれ?

 O-157じゃなかったっけ・・・?」

『ん?何が』


「それ
 扉
 あれでしょ
 
 プシューッってしたんでしょ・・・」


『えぇ!!??』


「あれ・・・
 O-157じゃなくて・・・・」

チラッ
答えを求める目・・・


『クレ5・・・』


「そう!!
 それ」


「えっ・・・と
 クレ5・・・

 クレ5・・・5?」

チラチラッ
尚も僕の顔色を伺いながら答えを探る妻

「クレ5・・・・5・・・・ナナ?

           ロク?・・・」


「ナナ!」

「イヤ。違う・・・」


「ロク!」


『そう
 クレ5-56だね。

 でもさ
 一応医療職なんだから
 O-157ぐらいと混ぜちゃ駄目でしょ・・・』

「えへへへ・・・」

「でもさ
 なんで??
 なんで
 556なの??」


「ねぇなんで??」


そしてまた
妻のなんで病が始まった


クレ5-56の名前の由来はこちら↓

クレ5-56の名前の由来

KURE 5-56 は呉工業 が製造販売している汎用潤滑剤である。 本来5-56は呉工業が提携しているアメリカの自動車関連および生活関連用品のメーカー、CRCインダストリーの商品で、呉工業が1962年10月に導入した。

CRC社創立時の所在地番号が1-16であった事から最初に開発された製品を1-16、2番目が2-26という品名になり、5番目に開発されたため5-56となった。現在CRC社では「Power Lube」の商品名で販売されている。

との事。

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Comment

初めまして

いつも楽しく拝読しております。

うちでも先ほど同居の彼がクレ556を手に色々な扉の滑りを良くしていたので(というか、今も後ろでやっています)、とってもリアルタイムに笑わせて頂きました。

これからも奥様の愛情あふれるネタ(ネタではないのでしょうが)を楽しみにしております♪

  • ローラン [#k.KIr4gY] |
  • URL |
  • 2010 01/18 (Mon) 00:43
  • Edit
はじめまして

奥様、素敵な天然女王さまですね~

そのセンスは天性で、見習いたくても見習えないので、本当に羨ましいです。

私もそんな面白い事言いたいですっ

私もなんでなんで病のもちぬしです。

都度、なんでの答えを見つけてくれる旦那さまには、奥様への並々ならぬ愛情が感じられます。

夫婦恋愛に応援ぽち

  • こはる [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/18 (Mon) 12:36
No Title

はじめまして。
こんにちは。
ぐりぞうと申します。
足跡からやってきました。
時々のぞかせてもらってましたe-68

クレ556とOー157はちょっと違いすぎますよね・笑
奥様かわいらしいi-179

でも、私もクレ556ってなんで「556」なのかなぁってずーーっと疑問でした。
周りの人に「何で555じゃなくて、123でもなくてなぜ556なの?きっと開発してって、製品としてできたのが5-56番目だったんだよ!」言っても誰もとりあってくれずi-229、アホ扱いです・笑

でも、この日記を読ませてもらって、仲間がいることと疑問が解けた(正解だった)ことにすごくうれしくなっています。

そして、とてもかわいらしい奥様を包んでいる旦那様の優しさを感じますi-155

  • ぐりぞう [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2010 01/25 (Mon) 12:51
  • Edit
No Title

Oー157...

  • なつ子 [#/n3vYR8M] |
  • URL |
  • 2010 10/17 (Sun) 09:44
  • Edit
クレ556

クレ556とOー157は面白いですね。かわいい間違えです。

  • クレ [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/08 (Sat) 19:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
