QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 8時のサイレン
  4. 幸せ妄想 » 
  5. 8時のサイレン
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓



こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

8時のサイレン

田舎は何かと音が鳴る
以前住んでいたI町は
全戸に防災無線があり
12時のサイレンだの
夕方のチャイムだの
札幌から越した頃なんかは騒々しくて堪らなかったが
いつの間にか慣れてしまった


今住んでいる町も
負けてはいない


家から50mぐらいの所に
地域のコミュニティセンターに設置した大きなスピーカーから
ほぼ毎日
12:00にサイレンがなり
20:00には
 ビートルズの♪イエスタディが流れる
20:00のビートルズは
時々サイレンに変わる事もあり
家が近いのでひどくうるさく感じる

 

20:00の犬の散歩は
そのビートルズやサイレンを聴きながら廻るのが日課だ

 

今の家に越してから2年ぐらい経ったある日妻が
ビートルズやサイレンを聞きながら
「大変だよね。」
と言った

『うん。そうだね』
別の話題の一つと感じ何の違和感も無く返事をした

 

また別の日
「本当に大変だよ
 いつも・・・」

『うん。そうだね。』
とりあえず返事をした

 

そして別の日
「今日はビートルズだよ。
 大変だねぇ~」

 

さすがにもう
生返事は出来ない

『えっ?何が?』

「毎日おんなじ曲を
 同じ時間にかけるのって大変でしょ」


(えっっっ??)
(もしかして人がいると思ってる・ん・・じゃ・・・。。)


「曲が変わるでしょ
 音が大きい時も
 小さいときもあるでしょ

 あれ
 どうやって決めてるのかな?

 今日は気分乗ってるから
 ボリューム大きくしようとか思ってるのかな?

 管理してる人って出勤時間,何時からなんだろう・・・?
 どのくらいの勤務時間なのかな

 お給料ってどのくらいもらえるんだろう

 本当に大変な仕事だよね」


僕の再三の説明で人がいない事は何とか伝わったけど

初めて言い出したのは
越してから2年ぐらい経ってたよね・・・

「知ってるよ
 冗談で言ったの
 冗談。
 試したの!知ってるかなぁって」

冗談とか試したのってさ
2年の前フリは
本当だったら天晴れだよ

そこまで純粋になれる妻に脱帽

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
