QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 夫婦力アップ
  4. 閑話 » 
  5. 夫婦力アップ
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓

スポンサーサイト


こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

夫婦力アップ

4月に入り
異動の内示
不服の申し立て、再考願い
経営会議での決定
辞表の提出
引継ぎ退職準備

職の決まらぬまま迎えた出勤最終日

 


医療専門職で部長という役職
解釈によっては栄転
家を建て、子供も生まれるのに


周囲には“何故?”と何度も言われた

 


でも
譲れないものがある
プライドがある

 

 

昨日
ようやっと仕事が決まった。

今までの経験は関係なく一から。

 

建てた家がどうなるかも分からず
子供が何処で産めるかも分からず
経済的にも大きなマイナスで
不安な日を過ごした妻


でも妻は
いつも笑顔で支えてくれた

北海道内
職探しの旅に
あちらこちらと
大きなお腹を揺らしながら全部付いてきてくれた

この不安な時期の大きな力の支えは妻だった


昨日
決まったお祝いに二人で食事をした

その時妻が
「これで夫婦力がまた上がったね」と言ってくれた
とても救われる一言だった

夫婦や家族は
ただ一緒にいるだけでは成長できない事がよく分かった

大きな試練にぶち当たり
二人で苦難を共有し
共に乗り越えて
初めて夫婦力が上がることを理解した


ただの他人で始まる夫婦は
こうして添い遂げる存在になるんだと実感した

 

今日からまた頑張ろう
そう思った

 

 

 

 

併せて
このしんどい時期に
ブログへ頂いたコメントは
たくさんの元気と勇気を与えて頂きました

コメントして下さった皆様方には
本当に感謝しても感謝しきれません

ありがとうございました

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Comment

No Title

こんにちは(*^-^*)
まずはお仕事。お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます(^-^)
いつもどんな時も支えになっていらっしゃる
おくさまも、そのことに深い感謝の気持ちを
忘れないだんな様も、素晴らしいです!!
「夫婦力」満点ですねっv-20

お次の記事を拝読してまた笑わせてもらった
のですが(〃^∇^)o_彡☆ いつも明るくて…
ホントにイイ御関係ですね~うらやましィv-238

  • ゆきゆき [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 12:14
No Title

かむかむはっぴーでぃ★に遊びにいき、
読んでいくと、たまらなく胸がキュンってなって
涙をとまらない(仕事中なのに・・・フフフ)

ほんとにすばらしい家族だなって思います。
就職先がみつかったそうで、良かったですね。
おめでとうございます。
それと、お疲れ様でした★
まだまだ人生これからですね♪いくらでも奥さんと
一緒ならかえられます!
ほんとそう思います。

これからもそんなお二人を応援しています♪

  • akko [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 13:15
No Title

こんばんわ~
お仕事が決まってホント良かったです。
抱えている物が大きいですから、不安だったと思います。
「夫婦力」まさしくその通りですね。
支えてくれる奥様、そして生まれてくるお子さんのためにも頑張って下さい。

  • ヒロシオ [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 21:10
No Title

そうですね…
何かを乗り越えるたびに
少しずつ他人から家族になっていくんですね!

これから、やってくるであろう小さかったり大きかったりする山。二人で頑張ってのりこえていくんだなぁと自分に置き換えて考えました

そんなとき、私も奥様と同じように笑顔で見守ってあげられる妻でいたいと思います

  • エルブー [#In6tDprU] |
  • URL |
  • 2009 04/19 (Sun) 22:18
  • Edit
No Title

わかる気がします
すぎのこも流産して、大切な命を失ったとき
悲しいことだったけど得たことがありました。
それは夫婦の絆でした。
ただただウカウカしたカップルから家族になった瞬間だったなぁって思います

  • すぎのこ [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/20 (Mon) 00:49
No Title

試練を乗り越えて夫婦力UP!分かります!
自分も修行時代は給料が低く・・・
奥さんと2人の子供を養うのに苦しくて・・・
ハウスメーカーとかに転職しようかって・・・
相談した事があったけど・・・
「それじゃツマラナイでしょ!」
って言ってくれました。
あの時代を乗り越えたからこそ今があるし・・・
奥さんには頭が上がりません!
今も不況で苦労掛けてますが・・・
また一緒に乗り越えられたらなって思う今日この頃。。。
って関係ない話になってしまって申し訳ないm(_ _)m

  • king [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/20 (Mon) 10:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
