QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. お釣りが全て千円札…コンビニの陰謀
  4. 不幸せ妄想 » 
  5. お釣りが全て千円札…コンビニの陰謀
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓

スポンサーサイト


こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

お釣りが全て千円札…コンビニの陰謀

土曜日の夜、近くのセブンイレブンに
パンと競馬新聞と…1,000円程度のお買い物

妻が会計。
すっと諭吉さんを渡す

 

会計終了後
店を出た途端に

「何でさぁーーー」と、とても憤慨する妻

一緒に並んでいて…
今日は憤慨するポイントは特に無かったと思う。


『どうしたの?』

「何でさ
 私の時は
 いつもお釣りが
 千円札なの??」


『え・・っと
 いつも・・・なの?』


「そうだよ!
 今日も
 この前も
 その前も!

 いっつも
 私の時だけ
 お釣り千円札ばっかり」


『ん~~っと
 たまたまでしょ?』


「違うんだって
 “あ・・・妄想妻来た
  レジにある5千円札全部隠して
  お釣り千円札で渡さなきゃ

  えっ?
  千円札無いの?
  じゃあ、向こうのレジから
  急いで持ってきて

  え??
  向こうのレジも無いの?
  じゃあ誰か
  自分たちの財布に
  千円札入ってない?

  早くしないと
  妄想妻来ちゃうってば…”

 って言ってるんだよ」

 


『・・・・・ハァ…』


「私が来る度に
 “あ。女王様で、
  鼻くそほじって食べてる。
  妄想妻だから
  千円札で渡しちゃえって”
 絶対に言ってるんだってば」

 

『・・・・・・』
余計な事を言うと
そのうち
僕も
セブンイレブンの悪の手下の一人にされそうなので
とりあえず
黙っていた。

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Comment

No Title

毎回とは運が悪いですねぇ。
陰謀と思っちゃう気持ちも分からなくないですw
最近は防犯面からもレジの中に置く現金を少なくしてるみたいですから5千円札もすぐなくなっちゃうんでしょうね。(´・ω・)
そういえば僕も前に友人と夜中にローソン行ったとき
10円のお釣りを5円玉2つでもらってびっくりしましたw

  • アスカ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/16 (Mon) 08:09
No Title

楽しい妄想ですね。
妄想は、人生の幅を増やしますよね。
人生を二倍楽しめそうですね。
妄想しながら、いろいろ食べていると
体型の幅まで増えますが・・・

これからも、夫婦仲良く、妄想を紹介してください。

  • 自称;恋愛哲学者の山川海人(やまかわ うみひと)です。 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/16 (Mon) 18:17
No Title

私もよく旦那様とセブンイレブン利用します♪
コンビニで支払いはどちらがするのかの攻防戦です!!
まあ旦那様がナナコカードを持っているので大抵は旦那様ですが(笑)
旦那様が貧乏な時はチャージしてあげます♪

また千円札ばかりだったら、
「5千円札が少ないから、心優しい奥様なら千円札でも許してもらえると思ってるんだよ♪」とフォロー?してみては??

  • むらさき [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/16 (Mon) 20:53
No Title

こんばんわ。
私ももし、お釣りが全部千円札だったら・・・
それも、いつもそうだとしたら奥様の気持ちが分かりますww
私は出来るだけ、大きなお金は崩さないようにします。
何故か一度崩すと、減るのが早いような気がするんです。
たぶん、抜かれては居ないと思うのですが(汗)

  • ヒロシオ [#/FNYXDdw] |
  • URL |
  • 2009 02/16 (Mon) 21:10
  • Edit
No Title

>アスカさん
なるほど。防犯の観点からレジに置く金額を減らしてるんですね
それにしても
10円が5円玉2枚とは…寂しいですね



>自称;恋愛哲学者の山川海人(やまかわ うみひと)です。さん
楽しいと言っていただいてありがとうございます
それっぽく考えると
妄想はポジティブシンキングの境地なんでしょうが
一緒に居て
聞く分には、楽しさを超えた非日常が味わえますww
今後ともよろしく



>むらさきさん
私も最近ようやっとナナコカードを持ち始めました
初めてのチャージまでは
緊張してうまく使えなかったんですが
ようやっと、サラっと提示できるようになりました



>ヒロシオさん
妻がヒロシオさんのコメントで大爆笑wwwwwwしています
両替すると
何故かしら
あっっと言う間になくなりますよね






>アスカさん
なるほど。防犯の観点からレジに置く金額を減らしてるんですね
それにしても
10円が5円玉2枚とは…寂しいですね



>自称;恋愛哲学者の山川海人(やまかわ うみひと)です。さん
楽しいと言っていただいてありがとうございます
それっぽく考えると
妄想はポジティブシンキングの境地なんでしょうが
一緒に居て
聞く分には、楽しさを超えた非日常が味わえますww
今後ともよろしく



>むらさきさん
私も最近ようやっとナナコカードを持ち始めました
初めてのチャージまでは
緊張してうまく使えなかったんですが
ようやっと、サラっと提示できるようになりました



>ヒロシオさん
妻がヒロシオさんのコメントで大爆笑wwwwwwしています
両替すると
何故かしら
あっっと言う間になくなりますよね
















  • 伯符 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 23:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
