QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. 2010年01月
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓



こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

天下を獲る!

風呂から上がってきた妻が、


まっぱで。
腰フリダンスしながら
小声の大声(息子くんが寝ているため)で
ちょっとラッパーになり


「俺が天下を獲る!」

「世界征服!」

「イェーィ!」



超ノリノリで壊れ始めた

 

・・・と真顔で
髪をふきながら

「どうしてかな?
 私って・・・

 すごいんだよね。」


「きっと
 あれだよね。

 “国人(こくじん)”?だから?

 ほら
 “国鳥”とか
 “国家”とかあるでしょ

 それ。

 私“国の人”なの」


「すごいよ。
 SPとかついてるんだから」


「あのね
 SPすごいんだから

 プリンとか作ってくれるんだよ

 プリン!

 あとね
 ご飯食べさせてくれるの!」


「あのね。
 SPね

 すっごい数なんだから」


「今ね
 家の周りみてごらん

 300人ぐらいは要るよ」


「みんなね
 国人を守ってるんだって」

 

そう満足気に
一人で言い放ち終わると
洗面所にと消えていった。

 

300人に囲まれた家は、落着かなくてイヤだなぁ


こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

エンジェル妄想妻からの新たな指令

先日
妻がお風呂から上がるなり・・・


「あんね。
 また
 エンジェル妄想妻から
 新しい指令が出たわ。」


いつからエンジェル妄想妻が指令を出す係りになったのか・・・

 

「最近さ
 息子君
 乳首噛むでしょ」


母乳育児全快の息子くん
舌使いも上達し
歯が生える前でいづいのか
乳吸い最中に噛む・・・らしい
赤ちゃんの手加減しらずのかなり強い力で。

それには同情する

 

「それえでね
 エンジェル妄想妻がね

 “乳首5回
  噛まれる毎に
  だんなさんから
  300円貰いなさい”

 って言うの。


 でね。

 “さらに
  3回噛まれる毎に
  100円上乗せして良い”

 って言うの。


だーかーらー

よろしくぅ!


とりあえず50円ね。」

 

妻のお金せびり単位は基本的に50円。


乳首
おもいっきり噛み千切られるぐらいの痛みだと思うから

代わって上げられないので

同情して
500円くらい
財布予算を計上しておこう。

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

「私はアメリカ人でぇ~す」:3つ揃ったら・・・

妻が息子君を抱っこしていると

「ハッッックション」
大きな声でくしゃみをした。


「ごめんごめん
 ビックリした?」
抱いていた息子君に声をかけ・・・

「ブレスユー!」

「あれ?
 何ブレスユーだっけ?」
そう僕に聞く妻

『ガッド・ブレス・ユーだよ』

「あー
 そうそう
 それ!
 知ってた。エヘ」


そして息子君に
「ね?
 すごいっしょ?ママ
 コジャレた事知ってるでしょ!
 アメリカ人なんだよ。」

そう
得意気に鼻を穴を膨らませる妻に


『へーすごい。
 アメリカ人なんだ
 じゃあ
 あとは?』

「う~~~ん・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・!!」


「オーマイガッ!」

「ねぇ。どう?」

またもや得意顔

『へぇー
 そりゃすごいや
 でも
 2個で
 アメリカ人は無いよね。後は?』


「え!?
 ・・・・っと・・・

 ・・・・ん・・・・と・・・」


「ガッディム!」

『おー
 ゴッドが3つも
 すごい
 すごい』


「えへぇ~」

褒められたと思い得意顔の妻

『3つも揃ったんだ・・・』


「うん。
 ポケモンが進化するんだよ」

『え?
 ポケモン?
 進化???』

「フィーバーじゃないんだね」

ポケモン大好きな妻だった。




3つ揃ったと言えば・・・あなたは?


ところでそれぞれの英語の意味は・・・続きに↓↓

» 続きを読む

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

視界OKでも意識には入っていない事

家を手放し
引っ越してから
もう半年近く経つ

引っ越した先は
職場目の前の社宅。
しかもすぐ側には田園が広がる長閑な田舎


妻は視界に入っているのに、意識下に無いという事が多々ある


「え?
 こんなのあったっけ?」

「ねぇ
 いつからあった?」


こんな感じだ。

引っ越してから
玄関にすだれを付けてみた
ガラス扉だったので
扉の半分に目隠し代わりに

2ヶ月ぐらい経ってから
「ねぇ
 いつからあった?

 こんなのしてたっけ?」

あったよ。何て言おうものなら

「嘘~。
 無かったでしょ。
 本当は騙してるんでしょ。」

疑いの目100%で話し出す。

 

毎日の犬の散歩コースは一本道のため
ほぼ決まっている。

臨月の時も
息子君の乳児期も
そして現在も
いつも、
夫婦+息子君+犬2匹の散歩行列


家から
数十メートルも離れていない場所に

職場の建物がある

手前にログハウス風。奥に倉庫

ほとんど毎日見ていたはずなのに


引っ越してから4~5ヶ月経ったある日

「ねぇ
 奥のやつさ
 あんなのいつからあった?」

『ずっと
 あったよ。』

「嘘~。
 騙してるんでしょ」


『騙す訳け無いっしょ
 それに、職場の建物だよ
 嘘言うわけがないでしょ』

「またまたぁ~
 手前のログハウスっぽいのはあったけどさ
 奥のやつ
 無かったでしょ
 本当は作ったんでしょ」

『いつ、作るのさ』

「さぁーって夜にさ」

『作れるか!』

妻は何を見ながら歩いているのだろう。

DSC_5658.JPG

問題の、妻が見落としていた、左側倉庫
右側ログハウス風だけ認知して、すぐ左横を見落とす

これを見落とすなんて・・・

写真ついでに。日曜日散歩をした時・・・↓

 

» 続きを読む

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

クレ556

家の扉がとても重い

閉めるためには
少し開けて
勢い良く閉めないと閉まらない

その音で、入眠しかけた息子くんを
一日に何度も起こしてしまう・・・

昨日ホーマックで潤滑油を買ってきた


扉のヒンジの部分などにつけると
目覚しい効果があったので


今朝
妻に
『すごいから。試してごらん』
そう声をかけた時
扉は
昨日からの寒さの影響で
霜で真っ白になっていた


「わぁーすごいね!!」


「すごいね
 O-157」


『・・・・?』


「これ
 あれでしょ
 O-157なんでしょ」

『・・・・?』

妻の視線の先は扉・・・


『・・・
 ・・・・・・

 !

 あぁ
 それね。
 うん。そうそう』

妻の妄想に慣れ、適当受け流しを習得している僕

扉についた
真っ白が
何かの菌で
それを
0-157 ≒ 菌

・・・と間違えたのだと思い

適当に返事をした


「・・・え?
 違うの?」

どうやら妻の妄想は
僕の想像を遥かに超えて居た

「・・・あれ?

 O-157じゃなかったっけ・・・?」

『ん?何が』


「それ
 扉
 あれでしょ
 
 プシューッってしたんでしょ・・・」


『えぇ!!??』


「あれ・・・
 O-157じゃなくて・・・・」

チラッ
答えを求める目・・・


『クレ5・・・』


「そう!!
 それ」


「えっ・・・と
 クレ5・・・

 クレ5・・・5?」

チラチラッ
尚も僕の顔色を伺いながら答えを探る妻

「クレ5・・・・5・・・・ナナ?

           ロク?・・・」


「ナナ!」

「イヤ。違う・・・」


「ロク!」


『そう
 クレ5-56だね。

 でもさ
 一応医療職なんだから
 O-157ぐらいと混ぜちゃ駄目でしょ・・・』

「えへへへ・・・」

「でもさ
 なんで??
 なんで
 556なの??」


「ねぇなんで??」


そしてまた
妻のなんで病が始まった


クレ5-56の名前の由来はこちら↓

» 続きを読む

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

デビル妄想妻とエンジェル妄想妻の掛け合い

妻が入浴から上がって来たとき
既に爆笑状態だった


「おっかしー
 アーーーハハハハハハ」


『????
 何?
 どうかしたの?』


「え?
 知りたいの?
 じゃあ
 良いよ。
 その代わり50円ね。」


妻はすぐに小金をせびる

「あのね。
 最近お風呂ひとりじゃない。

 すごく寂しいから
 都道府県の地図を見ながらね
 覚えてるの

 全部は一気に覚えられないから
 一日一個ずつ

 でね
 今日は大分だったの。」

「それから
 すごく暇で暇でね

 私の中の
 デビル妄想妻とね
 エンジェル妄想妻がね・・・」


「あ・・・
 エンジェルだから
 エンゼルじゃないから」


「で
 エンジェル妄想妻の声に耳を傾けるの」


「エンジェル妄想妻がね
 “注意一秒怪我一生だね”っていってたから

 〈あーうんうん。〉って聞いてたの」


『ん?
 あーうんうんって言ったのは誰?』

 

「だから妄想妻!わ・た・し!」


「もう!」

「それからね
 デビル妄想妻がね・・・」


そう言うと
机の上にあったメモに

 “獣医一生毛が一升”

と書きながら


「“獣医一生毛が一升”
 っていうの。

 それ聞いてね
 笑い堪えてたんだけど

 エンジェル妄想妻がね
 何を血迷ったのか

 “一生禿げ知らずですね。”って言うの

 一生禿げ知らずだよ

 あんね
 毛が一升分あるから何だって・・・・」


「もう
 おっかしくって
 おっかしくって・・・」


『・・・』


「それから
 デビル妄想妻と
 エンジェル妄想妻がお別れしたから

 またね
 大分県を一生懸命見てたの」

そう、鼻の穴を膨らませ
どや顔して僕を見る妻。


思わずついて出た言葉が・・・『大丈夫?』だった

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

オモシロクナール

「ねぇ。
 最近更新マメだよね。」

『・・・あぁ。そうだね』

「ねぇ。
 今何やってるの?」

『ネタ書いてるよ』

「え?下ネタ?」

『・・・・いやそんな聞き間違いはないでしょ』

そんなどーでも良い話のやり取りをしながら
妻の妄想話をパソコンでネタ書きしていた時

突然
妻が言い出した。


「そう言えばさあ。
 ブログでね

 “私天然って言われる。”って書くとね

 ‘私もそうです。’って書いてくる人がすごく多いの

 ねぇ?
 なんで??
 どういう事???

 だってね
 天然だ!なんて絶対に言われたくないでしょ。」


『結構な人がね。
 “天然”キャラに憧れたりするんだよ
 テレビでそういう芸能人とかもいたり影響あるでしょ。』


「でもね
 私は天然って言われるのが嫌なの
 “天然”じゃないんだってば!」


『ハイハイ。』


「キーーーーッ
 何それ
 その適当な返事は。」

「私はね
 本当はつっこみ!
 それなのに
 ボケ扱いされるのが嫌なの」


『別にボケ扱いじゃないよ
 本当に“天然ボケ”でしょ』


「キィーーーー
 なんで??」

「私はね
 “天然”って言われるときはね
 薬飲んでるから天然って言われるの」


『何それ?
 オモシロクナールと一緒なの?』

「そう。
 ヨクウケール200mgとか入ってるの」


「私のね
 ツッコミはねぇ

 知的でねぇ

 切れがあってねぇ  すごいんだから!」

そう言いながらエアメガネフレーム触りをする妻。 

「だから
 “ボケ”って言わないで!!!」

こんな
不毛な天然論争が
時折我が家で繰り広げられる

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

風呂場で考えてきた謎に応えられなかった時の話

「あのさぁ・・・」

昨日風呂上りべちゃべちゃにあがって来た後に
妻が言い始めた

 

「あのさぁ・・・
 東京都って東京でしょ?」

『・・・うん・・・。』
まったく先の展開が読めない僕

 

「で、
 大阪府って大阪でしょ?」

『・・・うん。』


「でね
 京都府って京都でしょ?」

『・・・・うん。』

 

 

「じゃあさ。
 北海道って北海?」

『・・・え??』


「だーかーらー。
 北海道って北海なの?」

『え・・・?北海?』

「そう。北海!」


『あぁぁ~~~・・・北海ねぇ
 言わないと思うよ』

 

「なんで?」

『なんで?って・・・そう何だよ。』


「何それ??
 ねぇ??
 何で?
 
 何でもね

 “何でだろう?”
 “どうしてだろう??”
 ってね

 疑問に持つ心が大事なんだよ

 ねぇ
 そんなんで良いの?

 あ~ぁ。子供に聞かれちゃうよ?」

 

ん~と
もう十分
子供みたいな大人に聞かれてるんですけど・・・。

» 続きを読む

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

風呂場の前が濡れているときの対処方法

以前はゆっくりと
妻の妄想を探るとても良い時間だった二人きりの入浴タイム

妊婦を敵に回してしまった事とは…
FBIがバレて、謎の組織にヘリコプターで連れ去られる
妻の職業
生きるか死ぬか瀬戸際の表情で考える事とは
風呂場ボトルシャッフルゲーム
カビキラー・マジックリン・ハロゲン:共通点は?

息子君が出来てからは
さすがに変わる

息子君とのお風呂はパパの仕事

沐浴の時に
1度だけ見本を見せてもらっただけで
以降
沐浴とお風呂タイムの
全てがパパと一緒。
と言うのが今の自慢だが

 

最近のお風呂の順番は

全ての準備を整えて
布団を敷き準備万端
妻がまず入浴
その間パパと絵本タイム
妻が風呂から上がると
パパと息子の入浴タイム・・・と続くのだ

 


今日の事。

妻が風呂から上がったので


『さて、史悠お風呂はいるか。』と息子に入浴を促し
浴槽のチェックのため
風呂場へ向かうと・・・


風呂場から続く
水に濡れた床
べちゃべちゃの床


『妻!お風呂から上がったら、足拭いてよ!』

あまりのべちゃべちゃに
少し言ってみた。


そして・・・間髪いれずに妻から返って来た言葉が


「わかったよ!
 じゃあ
 もう
 お風呂から出ないから!」

 

『・・・え?
 お風呂に入らないじゃなくて?』

あまりのボケに
思わず聞き返してみた

 

「うん。
 出ないからね」


「お風呂からさ
 “すいませ~~~ん
  誰か助けて下さ~~~~い
  出してもらえないんで~~~~~す”
 って叫んでやるから」

 

ここは職場前の社宅
風呂場の窓の外は駐車場・・・

・・・僕の負けだよ

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

こんな検索ワードで来てみました

あけましておめでとうございます
いつも、妄想妻日記を応援してくださりありがとうございます

Google Analyticsによる
キーワード検索上位のご紹介です


第1位「スキャンティ」

“スキャンティ”の検索で来られた方

当ブログでは
スキャンティの販売もしておりませんし

ましてや、
スキャンティから連想される
エロな事も期待できません

妄想妻による妄想でございます

『スキャンティ』


第2位「妄想妻日記」

ありがとうございます。
妄想妻日記のタイトルを覚えていただいて検索来られた方
次は
ぜひ、ブックマークにご登録ください。


第3位「ちちもみ」

1位に続き、卑猥さを求められたのでしょうか
残念ながら
妻にもませようとしたのは
僕のメタボ腹です

『ちちもみ』


第4位「スキャンティー」

1位とほぼ同じです。
1位と合算すると、もう断トツです。


第5位「妻は女王様」

確かに女王様になる妻ですが
鼻くそほじってます。

『妄想妻的 女王様ネタ』


その他秀逸なキーワードはこれ

●「ウーマ」

何か未確認物体をお求めになられたようですが

ここでは、既に発見されている妄想生物しかお見せすることはできません

『ウーマ(UMA?)』


●「セブンイレブン バタースコッチ」

お取り扱いしている商品の中に
セブンイレブンのバタースコッチはございません

あるとすれば
バタースコッチの歌ぐらいでしょうか・・・
『バタースコッチネタ』


●「乳首 黒い」
 「乳首が黒くなる理由」
 「妊娠 乳首 黒い」
 「どうすると乳首が黒くなる」
 「乳首 黒 原因 妊娠」
 「乳首 黒 理由」

妊婦さんにはつき物の、深刻な悩みですね
解答は
  視覚が不十分な乳児のために
  乳首の位置をはっきりとさせるため
  原因はホルモンの働きによって・・・云々

なのですが、当ブログではピッピちゃんが黒い理由を妻が探求しております

『乳首・・・とか が黒い理由とは』

さらに驚きのキーワードはこれ
何を探したいのでしょう

●「おバカ3人妄想妊娠」

確かに妄想妊婦だったのですが、一人しかおりません


●「妻が鼻くそをほじる」

妻だろうがなんだろうが、みんなほじります
よっぽど、この旦那さんは
奥様の鼻くそほじりが気になったのでしょう


●「嵐で鼻くそ食べている人」

誰でしょう・・・リーダーですか?
いやいや、
それよりも、
鼻くそは食べないでしょう。嵐だし。


●「闇の職業」

魔法学校を卒業する人・・・かな?
妻の闇の職業は性別鑑定士です

『闇の裏の職業は“性別判定士”』




当ブログは、このような検索ワードに支えられております

今年も、妄想妻日記を宜しくお願いします

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
