QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. 2009年02月
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓



こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

尿漏れ防止指数:本日100%

今しがた妻に言われた言葉です

「どうだ参ったか
 
 今日は100%だ

 ガハハハハ・・・」


突然の「参ったか」その訳は↓↓↓↓↓↓↓

» 続きを読む


こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

今何度?

今日旭山動物園に行ってきた
妻と久しぶりのデート。

 

寒さ対策の超厚着マタニティ姿で挑んだ動物園も

今日の北海道は比較的暖かく暖気

まずまずの快適さ

 

だから・・・だろうか・・・

いや。
だとしても・・・


ペンギンの行進を待っている時


突然

妻が


「あれ?
 今日22度もあるの?」・・・と

 

『え?
 そんな事ある訳ないでしょ』


「だって・・・・あれ」


妻が指差した先には温度計

表記は2.2℃


『あれ
 2.2度だよ・・・』


「ん??
 あー・・・
 知ってる知ってる

 ね?
 22度もあったら沖縄でしょ

 知ってて言ったの。
 知ってた知ってた。」

 

いや。あの言い方は知ってないでしょ

 

続きは今日のナイスショット

» 続きを読む

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

防御力の上がった愛犬の喩え

ここの所
吹雪続きの当地
もう。雪はこりごり状態・・・
今もよく振っている
この後も、また除雪かぁ~と
ボヤいてもしょうがない


今朝、少し
本当につかの間の
晴れ間が見えたので

妻と犬(小冬&白斗)の散歩に出かけた


小冬は寒さにうるさく
少しでも寒くなると
やれ、帰るだの
もう歩かないだの
抱っこしろだの・・・

誰に似たのやら???


そして
苦心の結果

服を着せる事になった

毛糸の服を着せ散歩をすると
驚くほどによく歩く


今までとは別犬の如く

そんな妻のお気に入りの小冬が
軽快に散歩するのを見ながら
妻は大喜び


「すごいよねぇー
 服着たら
 すごい良く歩くよねー♥」

『うん。そうだね。
 すごいよね』

「これってきっと
 防御力が上がったんだよね」

『あぁぁ
 そうだわ』


「ん~~~

 !」


「木の棒から
 鉄の棒になったような物だよね」

『え??
 それなら
 裸から布の服になったって喩えでしょ

 それじゃあ
 防御力あがらないで
 攻撃力あがるよ』

「なにさ!!!
 わかり易く言ってあげたんでしょ」

『余計分からんでしょ』

「夫はね
 大卒でも
 高卒でも
 中卒でもなくて

 ん~・・・と

 幼稚園卒なんだから


 だから
 わかり易く言ってあげたの!!」


『ねぇ妻
 あなた
 話す度に
 ドツボに嵌っていくよね

 喩えものすごく下手だし・・・』

「何さ!
 幼稚園卒のくせに!!
 バーカ。バーカ!!」

締めくくりは、子供の喧嘩の如くバーカバーカ
そんな妻に幼稚園卒呼ばわり・・・・か

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

ホタテレジェンド

今日は10回目の婚約記念日

家で夫婦二人で手巻きパーティー

7月の出産を控え、
二人で過ごす
良き時間のはずだったのだが・・・

「おいしいおいしい」と食べては箸が進み
楽しい食事のひとときが過ぎていく

・・・と
ホタテを見て
感極まる妻


よっぽど嬉しいのか


「ねぇねぇ
 ホタテだよ。
 ホ・タ・テ」

「おいしいねぇ
 おいしいねぇ」


「ねぇ!
 ホタテレジェンドだよ
 ホタテレジェンド!」


もうこの時点でキちゃってる妻


「ねぇ。
 ホタテレジェンドだよ
 レ・ジェ・ン・ド!

 意味わかる?!」

と得意気に問われるので

逆に聞き返し試してみた


『レジェンドって何かわかるの?』


「わかるよ
 失礼な!!

 レジェンド・・・
 レジェンド・・・・?????」

「!」

「皇帝!」

『えっ・・・・?』


「・・・・えっっと・・・レジェンドって・・・・何?」


『伝説だよ。』

「ハハ・・・・知ってるよ。
 知ってるかなぁ~って
 試しただけだよ」

『じゃあ皇帝は?』


「え~っと・・・」


『エンペラーだよ』



その後
何事もなかったかのように
食べ進み

また、ホタテを巻き始める妻

「♪ホタテエンペラー
 ♪ホタテエンペラー」

『えっ??
 え・・・・・っと
 ホタテエンペラーって?』


「ん?
 エンペラー~
 エンペラー?

 あれ
 何だっけ??

 ・・・・・伝説・・・だっけ?」


『・・・・・イヤ・・・・皇帝

「あぁそう!
 試しただけ!」

『・・・・・・』

「・・・
 なんかさぁ

 エンペラーとレジェンドって
 似てて
 間違えそうだよね」


妻よ
あなたが十分レジェンドだよ。

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

食べ終わったガムの話

妻が洗濯中にポケットにチリカミが入っていたらしい

ま。
そんな事はたいした問題ではないのだが・・・


妻のブログを見て
初めて知った
ポケットのチリカミ事件


“ガム・・・僕じゃないから”

そうメールをし

 


夕食時に
その話題になった


・・・と
驚愕の事実が

『チリカミにガム包んだの
 僕じゃないから』


「私でも無いよ
 だって
 私ガム飲むもん!!」

『えっ?』


「ガム飲む・・・もん・・・・・」


『飲むの?ガム?』


「え?・・・・ウン」

『大人でガム飲まないでしょ
 子供じゃあるまいし』

「え・・・・だって・・・」


『子供の時は
 飲むこともあったけど
 大人では飲まないでしょ・・・普通・・・・』



食べ終わった後のガムは・・・・

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

ハクトノナカ が 悪い妻

ただ今
我が家の愛犬:白斗と微妙な関係の妻

関係の悪さを嘆きながら

「最近さぁ
 ハクトノナカガ 悪いんだよね」と。


『え?』

「だから
 “ハク”との仲が 悪いんだわ」


『あぁ
 “ハクト”との仲が悪いんでしょ?』


「違うって
 “白”との仲が悪いんだって!ば」

『ん?
 “白斗”との仲が悪いんでしょ?』

 

「いやぁー
 “白”との仲だってば!!」

『だから
 “白斗”でしょ?
 同じでしょ
 “白”でしょ?』


「違うんだってば
 “ハク”と“白斗”は違うの」

『同じだよ』


「違うって」


『同じだよ。愛称でしょ?
 じゃあ
 一緒だよ』


「違うってば!」

『同じだってば』

 


「バっっっっカじゃないの?」


え??????
今・・・・・・なんと?

 

「“ハクぅ”は“ハクちゃん”で可愛いの!」

 

『だから・・・って
 バっっカじゃないの?ってさ・・・』


「しょうがないでしょ
 何べん言っても
 分かんないんだから」


しょうがないって・・・
“違う、違う”しか
言ってないくせに・・・・

以外に「バっっカじゃないの?」攻撃が堪えた僕だった。

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

お釣りが全て千円札…コンビニの陰謀

土曜日の夜、近くのセブンイレブンに
パンと競馬新聞と…1,000円程度のお買い物

妻が会計。
すっと諭吉さんを渡す

 

会計終了後
店を出た途端に

「何でさぁーーー」と、とても憤慨する妻

一緒に並んでいて…
今日は憤慨するポイントは特に無かったと思う。


『どうしたの?』

「何でさ
 私の時は
 いつもお釣りが
 千円札なの??」


『え・・っと
 いつも・・・なの?』


「そうだよ!
 今日も
 この前も
 その前も!

 いっつも
 私の時だけ
 お釣り千円札ばっかり」


『ん~~っと
 たまたまでしょ?』


「違うんだって
 “あ・・・妄想妻来た
  レジにある5千円札全部隠して
  お釣り千円札で渡さなきゃ

  えっ?
  千円札無いの?
  じゃあ、向こうのレジから
  急いで持ってきて

  え??
  向こうのレジも無いの?
  じゃあ誰か
  自分たちの財布に
  千円札入ってない?

  早くしないと
  妄想妻来ちゃうってば…”

 って言ってるんだよ」

 


『・・・・・ハァ…』


「私が来る度に
 “あ。女王様で、
  鼻くそほじって食べてる。
  妄想妻だから
  千円札で渡しちゃえって”
 絶対に言ってるんだってば」

 

『・・・・・・』
余計な事を言うと
そのうち
僕も
セブンイレブンの悪の手下の一人にされそうなので
とりあえず
黙っていた。

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

消えたチロルチョコの謎

突然ですが。
何故か悪戯や意地悪が無性にしたくなる事って…

そんな虫がムズムズと疼いたのでやってみました

日ごろの
突然チョップされたり
肉まんを一人で食べたんだ!と言われたり
買い物の時の荷物片付けをしないのとか…

そんな大した事でもない事へのプチ反乱?

 


妻とコンビニに行った時に
いつにも増して
菓子コーナーで一心不乱におやつを物色中の妻

イチゴがいっぱいなチロルチョコのセット(図)

あまりにも一生懸命見ているので
この時点で可愛そうになり
買ってあげる事に。

 


家に帰ってから

大好きな練乳入りのチロルチョコに大興奮な妻

袋から出しては個数を数え

「1個あげようか~?
 やっぱり
 あげな~~ぃ」

などと子供染みた事を繰り返し

「明日食~べよっと」と冷蔵庫の中へ

 

 

むずむず疼く僕の悪戯心

妻が見てない時を見計らい
中のチロルチョコ。
妻の大好きで
楽しみに取っておいた
練乳いちご3個だけを袋の中から取り出して(図)

こっそりと・・・・冷蔵庫の別なポケットへ移動させる


仕込み完了。

 

 

翌日

「あ!」

「そう言えば
 チョコレートあったんだー!」

さも自慢気に
わざと大きな声で
食べる前のチョコレートを自慢し始める妻

 

冷蔵庫をヒョイと覗く・・・・が・・・・・・無い。


「???」

「ウワァ~~~~~ン【><。】
 あ゛た゛ち゛の

 あ゛だぢのぢょごれーと

 たべたー

 ウワァ~~~~~ン【><。】 」

 

『え?
 何のこと』


「れ・・ん・・・

 れんにゅうの・・・

 ないーーー ウワァ~~~~~ン【><。】 」

 

ここまで
大の大人が見事に泣いてくれたら
悪戯しがいが・・・・ある


『ほら。
 ここにあるでしょ
 自分で
 しまって置いたんで無いの?』


「・・・・あ・・・」


「もうー
 夫が
 やったんでしょ。あたしのチロルチョコ。」

 

ケロっと泣き止み
モシャモシャと
チロルチョコを食べる妻

 

 


早くボケたら困るからね
生活に
張りと潤いを持たせるための
刺激だよ。
シ・ゲ・キ


その後
意地悪されたにも関わらず
妻は練乳いちごを含め3種類のチョコを1個ずつくれました

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

妻は3つの隊の隊長

「あ。チョ~~~~~ップ!」

妻が突然
寝ていた僕の頭をたたいた


『!!!!
 何するの』

 

「ヘヘ~~♪」

「何してるか知りたい?」

 

『だから。何してるの??』


「あのね
 “頭かち割りたい”」


『え??』


「“頭かちわりたい”だよ

 “たい”はたいでも、“隊”こっちの隊だからね」

 

『隊って他に誰もいないでしょ』


「♪エヘ~~
 他にね
 小冬とベガ

 女の子だけで結成してるの

 私、隊長だよ」


人の頭を突然叩いておいて
悪びれもしない


「あんね
 ほかにも隊長してるの

 知りたい?」


『・・・ぁぁ何?』

 


「良い感じに傷め隊」


『は?』


「こっちはね
 男の子組と女の子組の選抜なの
 こっちも隊長だから
 私。」


『え・・・っと
 選抜って?』


「だーかーらー
 ベガとレオと私なの」

 

『もしかして
 男の子組もあるの?』


「あるよ!」

 

『ちなみに・・・・・何?』

 

「い隊!」

 

 

妻よ
あんたが、“痛い”よ・・・

各隊の隊員は、妻のブログ参照

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

秘密道具“エコバックぅ~~”

昨日から妻がちょっと風邪引き気味・・・

妊婦のため
大事をとって日中は寝かせておく


しかし、元来
落ち着きのない妻

「ねぇ~
 どこ行くの?
 いつ行くの?」

昨日交わした買い物お出かけの約束履行を迫ってくる


寝るようになだめすかすも・・・難しく


そして夕方
マックスバリュに買い物に行ってきた

 


駐車場について車から降りたが
また車に戻り

「エコバックあったよね?
 今日
 つ~~かおっと♪」

上機嫌でエコバックをとりだし
いそいそと買い物に

今まで我が家は
スーパーにおいてあるダンボール箱使用派


先日
やっすいエコバックを
試しに妻に買い与えてみたら
とても上機嫌になるほど気に入ってくれたらしい


一通り買い物すませ
レジに並び

いざ。荷物詰め

荷物詰めの主担当は
いつもどおり僕の仕事

その横で・・・

妻が
エコバックを・・・

おぉぉぉ!!!
荷物詰めに興味を持って
やる気を見せる妻?

 

と、
広げながら
突如


「♪ババァ~~ン」

店内に響くぐらいの・・・効果音付

 


『・・・・・え~っと・・・
 さすがに
 店の中では
 効果音は止めようか』

ドラえもんじゃないんだから・・・


「なんで???
 なんで
 駄目なの?」


なんで・・・駄目って
良い大人が
店の中で
ババァ~ンって効果音
普通つけないでしょ・・・

『イヤ・・・・お店の中だし?』

 

「なんで?
 もう
 そんな事言うんだったら
 今日買った
 蒟蒻畑ゼリーあげないからね

 あげたとしても
 3つ買ったうち
 私が先に選んで
 残った
 一番美味しくなさそうなのにするからね」


「それでもいいの?」

 


頼むから
それでもいいから

店内での効果音はやめて下さ・・・ぃ


そうだ。
風邪引いて調子悪いから・・・の奇行だよね?

 

 

もしかして・・・

子供生まれても・・・・・・・するの・・・かな?

 

しない・・・よ・・ね?


しない・・・よね?

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
