QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. お子ちゃま
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓



こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

キツネと犬と妻と飴

まだまだ残雪残る北海道

今日は久々の陽気

この分ならGW明け1週間ぐらいで桜も見頃か

朝から
犬のお散歩に
10分もしない所は、畑と墓地

 

目の前に
一匹のキツネ

さほど
キツネが珍しいわけでもなく

家の庭や
車庫にキツネの足跡があるのもしばしば


慣れているのはずなのだが・・・


その日は


犬の散歩中の遭遇

距離にして20~30mか

キツネがこちらを見つけ
サッと土手に隠れる


うちの犬が首をあげ見せろとグイグイ引く

 

病気の心配や
なつかれても困るので
一定の距離とるのだが


遊びたがりの
キツネは
適当な距離をとりつつも

後をついてくる

 

“何か食べ物頂戴よぉー”とでも言ってるかの様に

 

・・・と
妻が
我慢できなくなったらしい

 

「・・・・・フ・フ・フォーーーーーーックス」

「フォーーーックス
 フォーーーーーーーーrrrrrクス」


rの発音入らないのに巻き舌で


「フォーーーーーーーーrrrrrクス」

犬と子供と夫
そっちのけの大興奮

 

だんだんキツネも慣れてきて

その距離およそ5m


さすがに
妻。その距離は想定外らしく


「・・・ね。ね。
 どうしよう。
 息子
 襲われちゃうかな?
 大丈夫かな?」

オタオタする始末

自分で呼んでおいて。とも言えないのでとりあえず、云々頷き


さすがに
距離を詰めてきたら
少し威嚇しようかと思っていたら


キツネが突如逃げ走る

後ろを振り向くと
鼻の穴をかっぴろげた妻

得意気に

「あのね。
 今
 脅かしてやったんだわ!」


『えっ?どうやって?』


「こうさ」と
ぐっと睨み付け
片足ポンと踏み出して・・・

歌舞伎で言うところの見得を切るみたいに

 

「だから
 きっと
 恐れをなして
 逃げて行ったんだよ」と

 

 

脅したところで引き返し
えっちらおっちら歩いていると


やっぱりキツネが寄ってくる

さすがにさっきより距離をとりつつも

 

「ね。
 どうしよう
 またついてきてる」

「飴上げようか?」


『駄目だよ
 あげちゃ』


「なんで???ケチ!!」


『駄目なものは駄目。』


「だって
 可愛そうでしょ」


『餌付けしたら駄目だよ』と

会話は、そのもの親子の会話

 

ようやっと観念した妻が
最後に発する言葉は

「・・・・
 ・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・

 フン!

 何さ

 バーーーーカ。バーーーカ」

 

妻との会話は
息子を諭すための予行演習か。

 

北海道はのどかです。


こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

ピンクと緑

息子くんの離乳食
先日のある日の昼食メニューに
ソーメンがあった


ソーメン。


お高い素麺といえば
揖保乃糸


1束100円とは、味も違うし


何より

あの。
ピンクとか緑とか


時々入ってるあれ。

 

息子くんの
素麺にも
ピンクや緑の麺が入っていた!


食べさせていた時


「あーぁ
 いいなー

 ピンクの
 私も 欲しいなー」


『え?
 欲しいの?』


「あ・・・・
 聞こえちゃった?

 イヤ。別に。

 だって
 それ、私が入れてあげたんだもん

 だから
 いいの。
 いいの。

 別に。気にしないで」


『・・・・はぁ・・・』

ご飯を食べさせていると

 

「・・・・チラッ」
私見てますけど。的なアピール

 

「いいよね。
 ピンクとか
 緑入ってるんだから」


かなりこだわるピンクと緑

その時は何も言わずに経過したのだが

 

 

その日の夕方
犬の散歩のとき・・・

「あのね。
 小さい頃
 幼なじみで
 アキちゃんって子がいたの
 
 仕事の都合で1年ぐらいしか遊ばなかったんだと思うんだけど

 おうちに遊びに行ったの」


「でね
 ある日
 素麺食べさせてもらって

 ピンクとか緑のが入ってたの

 アキちゃんともう1人兄弟居て。二人とも男の子なんだけどね

 アキちゃんのお母さん
 私にだけ
 ピンクとか緑入れてくれたの

 そしたら
 ケンカになって

 アキちゃんが“ずるい”って


 アキちゃんのお母さんね
 “しょうがないでしょ。
  妄想妻ちゃん。女の子なんだから”
 って言うんだけど
 アキちゃん納得しないんだわ

 で、それでも
 ピンクとか緑が欲しいって
 アキちゃん言うからね

 ・・・

 ・・・・

 アキちゃんのお母さんね

 “妄想妻ちゃんの家
  こんなの無いんだから
  我慢しなさい!”

 って
 その時は何も気にしないけど

 今考えたら
 アキちゃんのお母さん・・・残酷だよね・・・・」


「マル。

 もう良いんだ。

 息子くんには
 ちゃんと、ピンクとか緑食べさせてあげたいから」


『・・・・・』
言葉で応じれない貧乏エピソードだった

 

それから
しばらく
散歩で歩いて

「ね。
 ね。
 さっきの話どう?
 
 妄想妻日記のネタになる?

 ね。

 もし
 書いたらさ


 あー妄想妻ちゃん可愛そう
 なんて可愛そうなんだろう
 可愛そうだから
 妄想妻ちゃんのブログ(かむかむはっぴーでぃ★)に行って
 ポチポチ応援してやれ!
 

 ってなるかな?

 ね。どう?

 このネタ50円で買わない?」

 

あぁ
事実な赤貧ネタが
俗にまみれてしまったのね


ピンクと緑の謎は、続きで↓

» 続きを読む

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

「私はアメリカ人でぇ~す」:3つ揃ったら・・・

妻が息子君を抱っこしていると

「ハッッックション」
大きな声でくしゃみをした。


「ごめんごめん
 ビックリした?」
抱いていた息子君に声をかけ・・・

「ブレスユー!」

「あれ?
 何ブレスユーだっけ?」
そう僕に聞く妻

『ガッド・ブレス・ユーだよ』

「あー
 そうそう
 それ!
 知ってた。エヘ」


そして息子君に
「ね?
 すごいっしょ?ママ
 コジャレた事知ってるでしょ!
 アメリカ人なんだよ。」

そう
得意気に鼻を穴を膨らませる妻に


『へーすごい。
 アメリカ人なんだ
 じゃあ
 あとは?』

「う~~~ん・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・!!」


「オーマイガッ!」

「ねぇ。どう?」

またもや得意顔

『へぇー
 そりゃすごいや
 でも
 2個で
 アメリカ人は無いよね。後は?』


「え!?
 ・・・・っと・・・

 ・・・・ん・・・・と・・・」


「ガッディム!」

『おー
 ゴッドが3つも
 すごい
 すごい』


「えへぇ~」

褒められたと思い得意顔の妻

『3つも揃ったんだ・・・』


「うん。
 ポケモンが進化するんだよ」

『え?
 ポケモン?
 進化???』

「フィーバーじゃないんだね」

ポケモン大好きな妻だった。




3つ揃ったと言えば・・・あなたは?


ところでそれぞれの英語の意味は・・・続きに↓↓

» 続きを読む

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
