QLOOKアクセス解析
  1. Top » 
  2. 不幸せ妄想
おみくじ付応援クリックです。
一日1回、二つとも押してみて下さい
あなたの今日の運勢が占えます。2つとも大吉ならハッピーな一日間違いなし!
【初めての方へ】押すとブログランキング応援となります。押したら戻って見て下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ(おみくじ付) Blog Ranking
今日の運勢は↓↓



こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

ユウ害

先日
休暇を利用して
久しぶりに家族旅行に行ってきた

今回は
息子くんの旅行デビュー


旅行に行った先は
夏の美瑛。

 

前回の記事
熊妄想におびえる妻だが


北海道という土地柄
多分にもれず

宿泊したレンタルハウスから
百メートルも離れていない場所に

『熊注意』の立て看板


宿のオーナーに聞いてみた
『あの~
 熊注意の看板があったんですけど
 大丈夫なんですか?』

“先日、出たみたいなんですよ。
 でも
 少し山に入って
 夕方じゃなかったら
 大丈夫ですよ”

との事

 


という事は
夕方に山に入ればアウト。という事・・・ね。

・・・
・・・
・・・・・

 

妻には
そのまんま伝えたのだが

息子と犬のため
そして旅先のハイパーテンション状態にて
なんとかクリア

 

2泊3日の旅

二日目に

“森の神様”と言われる
樹齢900年のカツラの木に

息子と
病気の犬のために

健康祈願へ行ったのだが

 

なんと
そこにも!

DSCN0292.JPG

熊出没注意。

しかも

森の神様まであと400mという地点。

 

気づかないフリをして左折するのだが

さすがに

気づく妻

『大丈夫』『大丈夫』と言い聞かせたどり着くと

そこに、森の神様

 

ゆったりと壮大な景色に浸る事もできず

写真とアブとの格闘に明け暮れる僕。そして見えない熊の影におびえる妻

 

DSCN0278.JPG

 

目的地をクリアした我家族

そこで妻が一言

「“ゆうがい”だね」

熊の害と書いて“熊害(ゆうがい)”

僕のニックネームも“ユウ”なので“ゆうがい”

 

ニヤリとする妻。

 

イヤイヤ。ぜんぜん上手いこと言って無いから。

 

 

旅の思い出はかむかむはっぴーでぃにて旅行記写真にて

 


こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

忠犬熊に食べられ死す

ご無沙汰の投稿です

仕事にて実習指導という学生への指導が入り、暫くゆっくりと以前の様にパソコンに迎えない日が続いておりました。
その間ご訪問・応援くださった方には本当に感謝いたします


更新頻度が不定期ですが、今後ともお立ち寄り下さい

 

それでは
妄想妻の妄想近況です

 

先日
犬と息子と一緒に散歩をしていた時の事

僕から妻に
北海道は帯広であった、熊に襲われ死亡した女性の悲惨な事故の話をした


妻は熊が大の苦手。熊がらみの妄想は数知れず

 

一方話をした僕は
話をしたことなど
すっかり忘れ家路に着く


…と


家の玄関ポーチに着き

妻がカギをガチャガチャと開けた時


暫くの間・・・・があり

そして

おもむろに僕に振り返り

 

「あのね…」その声はもう涙声


「あのね・・・」

『何?
 どうした?』あせる僕


「あのね…
 白がね。
 食べられちゃったの。」


『え???
 白・・・・が??』

白斗は、しっかりと僕がリードで握っている
病気はあるものの、生きている。

 

『ほら。
 ここにいるよ』

 

それでもなお
半べそ状態の妻

「あのね・・・
 家に着いたときにね

 ちょうど
 あの藪から

 “ガォ~~”って熊が出てきたの」

 

『・・・あ…うん。。。
 ・・・で?』


「それでね
 私ね
 “息子を守らなきゃ”ってね
 息子抱えてる夫をね
 サッっと家の中に入れたの」


『うん。』


「でね。
 小冬も白斗も
 先入れぇ~って入れたの」


『うん。で?』


「だけどね。
 私扉に引っかかっちゃったんだ」

『うん。で??それから??』


「そしたらね…

 そしたらね・・・夫ちゃんね

 私助けるために
 扉
 あけた隙にね…

 白がね

 私守るために

 ばぁーーーーって飛び出したの」


『うん。』


「そしたら
 夫ちゃんね。

 “みんなを守るためにしょうがない!”ってね

 カギ閉めちゃったんだよ

 白。外に居るのに!!

 ひどいんだよ!!!!

 そしたら

 白
 熊にね。

 食べられちゃったの!!!!!

 ウワァ~~ン」


。。。と
至って元気で
到底死にそうには無い白斗の足を拭きながら

妻の話を聞き終え


『そっか…
 可愛そうに

 でも。
 今
 白斗ここにいるよ』


笑いを堪えてそういうのが精一杯だった

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking

パパの妄想

ここ数日
犬の手術
息子の発熱(突発性発疹)など
家の中が落ち着かなず
息子の看病でほとんど数日寝ていない妻は
妄想を語るほど余裕が無いので

ここは…僕の出番。

仕事柄
患者さんにビデオ上映会を開催する事がよくある
数箇所職場を移っているので
同じようなビデオをかける事しばし

先日上映したのは
高倉健主演の
鉄道員(ぽっぽや)

これを見るのも3度目

20歳頃は、何にでも感涙していたのに
あれから十数年
汚れちまった大人になった僕は
あまり感動という事が無くなっていたのだが


子供が生まれてから
かくも思いが変わるのか。

涙が止まらない

志村けん扮する炭鉱マンが
炭鉱事故で
幼い男の子を残して死んでしまう。

【> <。】涙が止まらない・・・

今、息子を残して逝ったらどうなる?

頭の中は好からぬ考えが占拠する


高倉健扮する駅長さんと
大竹しのぶ扮する奥さんとの間に
子供が生まれるのだが
0歳にして亡くなってしまう

広末涼子扮するその子供が
まとめて言えば化けて出てくる的な話なんですけど

(j o j) ウルルル…
大号泣

0歳でちぬ。とか
思いを伝えるために
出てくるとか
もう
自分や子供やらに置き換えまくりで
辛くて辛くて・・・


そんな頭の中が妄想まみれの一日があり
自分も親になったんだなぁ~と実感する妄想でした。

まだ見ていない方にはお勧めです:鉄道員(ぽっぽや)

こんな妄想妻でも“アリ”だと思っていただける人
ポチ。ポチ。ポチッ。っと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ blogram投票ボタン Blog Ranking


Ranking
ランキングに参加しています
1日1クリックしてくれると
更新の励みになります
応援よろしくお願いします
m(._.)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
Blog Ranking
 

blogram
ブログの殿堂
ブログランキング【くつろぐ】
ブログセンター
日記・ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
i2i相互ランキングメーカー
ブログ王


おきてがみ
登場人物
【妄想妻】
ついに妄想母ちゃんに進化
人生初の専業主婦ライフ
息子の一挙手一投足に一喜一憂

【息子くん】
珠のような男の子
親バカの寵愛を一身に受け
果たしてどんな風に
成長するのやら
最新記事
過去記事
カテゴリ
amason
最新コメント
blogram
BlogScouter
幸せ妄想共有者
ブログ応援します
あなたのブログランキング全力で応援します!
興味のある方
こちらをご覧下さい
Sponsored




あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
e-edita
edita.jp【エディタ】
管理用リンク

このブログをリンクに追加する

オートリンクネット
Addger
あし@
